令和6年度定期総会を開催しました

日本防災士会沖縄県支部では6月22日(土)に、那覇市内にて定期総会を開催しました。
令和5年度の事業報告と決算、令和6年度の事業計画と予算、役員について滞りなく承認されました。
令和6年度については連携している各種団体との連携強化、「島人(しまんちゅ)の防災セミナー」や、「ゆんたく会」を中心とした会員のスキルアップや情報共有、今年運用を開催したホームページや、Facebookページを活用した積極的な情報発信等の取り組み、防災士有資格者への支部への加入促進を進めていくことが確認されました。
総会に引き続き実施したディスカッションでは、4月3日(水)に県全域に発令された津波警報について、行政が実施したアンケート結果などをもとに、会場の利用時間いっぱいまで、会員各自の家庭や地域における経験などを意見交換および共有を行いました。
本支部は、令和6年度も引き続き沖縄県内の防災コミュニティづくりに貢献し、各種団体と連携しながら防災意識の啓発に取り組んでいきます。
みなさま、これからも応援よろしくお願いします。